人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味のお菓子作りと、日常のちょっとしたこと(^^) 自分の備忘録としての記録・・・だけど、記録残してないものも多数あり。


by kei_orange
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バニラ・よもぎ・コーヒー

シフォン3種類作りました♪

どれも初挑戦!!

バニラは水分を牛乳に、そしてバニラビーンズを入れて作ってみました(^^)

よもぎはレシピ本通りに。
よもぎシフォンを作りたい!と思ってよもぎを買ったのはいつだったかしら…

そして、コーヒーはスターバックスヴィアで作りました。

バニラ・よもぎ・コーヒー_a0117083_8534231.jpg


初めて作ったシフォンばかりなのに味見もせずにプレゼント(^^;

美味しかったらしいのでよかった(*^^*)
Commented by おれんじめがね at 2012-06-12 20:39 x
こんばんは♪
大阪の79番ことおれんじめがねです
先日のガレージセールではお世話になりました(笑

あれからciffonさんのブログを見ていて
わわわ けいさんが私のこと話してる!
そしてそれについてchiffonさんがコメントしてる!
と驚きでした

とても暖かい言葉でちょっと泣きそうでした ><;
またいつかガレージセールに、そしていつかは教室に
参加したいと思っています

けいさんは謙遜されていましたが
このブログを拝見していると
めきめきシフォンの腕を上げられていますね
とても美味しそうです!

九州のciffon卒業代表として(笑
頑張ってください♪
応援しています!
Commented by kei_orange1006 at 2012-06-12 23:49
おれんじめがねさん♪

わっ!! コメントありがとうございます(^^)♪
わざわざ私のブログまで遊びに来ていただいて嬉しいです。

ガレージセールでは、こちらこそお世話になりました。
待ち時間にお話することができてよかったです。

おれんじめがねさんもいる時に先生にお伝えできたらよかったのですが、できずにごめんなさい。。。

腕がめきめきと上がってればいいのですが、なかなか難しいです(涙)
でも、先生のシフォンに少しでも近づくことができるようになりたい!と思って作り続けてます♪

九州のchiffon卒業代表!?!?
そんなこと・・・ただ他にいないだけで・・・(汗)

いつの日か先生のブログにおれんじめがねさんが登場することを楽しみにしてますね~

ありがとうございました♪♪♪
by kei_orange1006 | 2012-06-03 08:57 | シフォンケーキ | Comments(2)