人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味のお菓子作りと、日常のちょっとしたこと(^^) 自分の備忘録としての記録・・・だけど、記録残してないものも多数あり。


by kei_orange
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生キャラメルシフォンと、チョコバナナシフォン♪

4ヵ月振りにchiffon chiffon講座受講してきました♪
暑い夏の間は結構焼いてたのに、この1ヵ月はほとんど焼けない日々で、特にここ2週間全く焼かないでの受講にとってもドキドキでした(^^;

午前は『生キャラメルシフォン』
レシピ本を見て作ったことはありますが、受講しなければわからないポイントがいっぱいあるんだろうなと、楽しみにしてました(*^^*)
やっぱりポイントたくさんで、↓の試食させて頂いたシフォンはとっても美味しかった~♪♪♪
生キャラメルシフォンと、チョコバナナシフォン♪_a0117083_16191540.jpg


↓私の。美味しいといいなぁ~
生キャラメルシフォンと、チョコバナナシフォン♪_a0117083_1621204.jpg



午後からは『チョコバナナシフォン』
生キャラメルも難しいけど、チョコバナナはめちゃめちゃ難しいそうで、ドッキドキでしたよー!!
↓は先生作の試食用シフォン。もっちろん、おいしーい♪♪♪
生キャラメルシフォンと、チョコバナナシフォン♪_a0117083_16225497.jpg


↓私の、型出したとこ。取り敢えず形在るものが出来てホッとしたとこです(^^;;
生キャラメルシフォンと、チョコバナナシフォン♪_a0117083_16242211.jpg

↓何とか成功…?
生キャラメルシフォンと、チョコバナナシフォン♪_a0117083_1625515.jpg


これが、家で一人でもちゃんと成功しなきゃですよね!
頑張ろっと(^-^)

明日は、初の最上級講座に挑戦です!
またドキドキですが、楽しんで美味しいシフォンを習得できるように頑張りたいと思います♪
Commented by saucekko at 2012-10-23 06:31
久々にPCスィッチ入れたら、わぁ~美人さんの生キャラメルとチョコバナナですね!
綺麗に出来て良かったですね(^^)/
Commented by みちくん at 2012-10-23 06:47 x
初日2レッスンお疲れ様でした!どちらも大成功よかったですねp(^^)q
私はチョコバナナまだ受けてないので、来期受けたいな。
では、のちほど(^O^)/
Commented by yuchan0220am at 2012-10-23 15:40
こんにちは。ゆうゆうです。
昨日はありがとうございました。
すごい!すごい!
生キャラメルは立ち上がりも良くて本当に美味しそうだし、何よりチョコバナナ、成功しているじゃないですか!!
混ぜがとっても上手でしたもの。さすがですね。
これからもよろしくお願いしますm(__)m
Commented at 2012-10-23 15:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-10-23 20:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kei_orange1006 at 2012-10-23 23:27
そーすっこさん♪
ありがとうございます(*^^*)
美人さんにできてますか~?
取り敢えず成功できてホッとしてます♪
Commented by kei_orange1006 at 2012-10-23 23:31
みちくん♪
今日お会いできて嬉しかったです(*≧∀≦*)
いろいろとお世話になりました♪
チョコバナナ今回一番難しかったかもです…。
一人で成功できるかなぁ…(- -;)
Commented by kei_orange1006 at 2012-10-23 23:40
ゆうゆうさん♪
わぁ♪♪♪ コメントありがとうございます(*^^*)
午前の講座からずっと自信なく、ゆうゆうさんが帰られてからのお昼も3人でどんよりしてましたが、奇跡的に全員成功でほんと嬉しかったです(*≧∀≦*)
まだまだな私ですが、シフォン作り楽しんでレベルアップしていけるように頑張りたいと思います♪
こちらこそ、よろしくお願いします(^^)
by kei_orange1006 | 2012-10-22 23:10 | お教室 | Comments(8)