人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味のお菓子作りと、日常のちょっとしたこと(^^) 自分の備忘録としての記録・・・だけど、記録残してないものも多数あり。


by kei_orange
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

行ってきました~♪

8か月振りの東京! そして、chiffon chiffonお菓子教室~053.gif
3泊4日の旅♪


1日目は、ずーっと行きたくて楽しみにしていた『菓夢shop』さんへ(^^)
chiffon chiffonお菓子教室の大先輩の菓夢さん♪
お会いしたことはなかったけど、blog等を通して感じてた通りの、とっても笑顔のすてきな優しい方でした(*≧∀≦*)
chiffon仲間のはんまー君も来てくれていて、尽きることのないchiffon話。
長時間お邪魔して、おいしいシフォンや蒸しパンを頂いた上に、帰りは私のホテルに帰りやすい駅まで送って頂いたりと至れり尽くせりでした。
本当にありがとうございました~(^^)/~

ただね、緊張してたのか・・・帰ってから何にも写真とってなかったことに気付く私。
それと後から買おうと思ってた菓夢さんのシフォン。気付いたら完売状態で007.gif
次に行く時は必ず予約します!!!

2日目からは、chiffon chiffonお菓子教室で3日間6講座の連続受講でした♪♪♪
シフォン5講座に、キッシュ♪
どれも難しいレシピですが、すっごく美味しい!!!
混ぜはもちろん、メレンゲの状態、最終生地の見極め。。いろんなことを迷いながら作ってたので、今回シフォンだけで5講座連続で受講して最後の最後にちょっとだけわかったような(≧∇≦)♪
あと1日あったらなぁ~(^^;

復習に課題にとすることいっぱいです♪
今の感覚を忘れないようにがんばります(^^)

先生♪ 3日間とても充実した講座をありがとうございました♪♪♪
たくさんのことを教えて頂き感謝でいっぱいです。最後にやっとちょっと掴みかけたものをしっかり掴めるように頑張ります(^^)
これからもよろしくお願いします♪

今回3日間ご一緒した、bell-himeさん・おしづさん。2日間ご一緒のメイプル姉さん。最終日にご一緒だったakiさん。
みなさん本当にお世話になりました♪
3日もずーっと一緒だと自然と役割分担もできてきたりして・・・(笑)
とても楽しい時間でした。
地方組!! またご一緒出来たときにはよろしくお願いしますm(__)m
お互い楽しく頑張りましょうね~~~♪

受講が終わってからも、ありくんママがありくん&けいちゃんと一緒に会いに来てくれてご飯行ったり、がっちゃんとご飯に行ったりと、とても楽しい時間過ごしました♪
他にも、Lineなどで応援してくれるシフォラー仲間。みなさんに感謝です!



それにしてもこのパソコン!!
最近ご機嫌取るのが難しくって、イライラー!!
日本語入力できなくなるんです・・・(泣)
なかなか進みませんが、受講したシフォンもがんばって更新しますね。気長~にお待ちください。。。
Commented at 2013-06-27 21:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dgre1 at 2013-06-27 21:33
3日間お疲れ様でした!
先生のブログで見ましたよ☆
合宿のようだね
でもたくさんの仲間に会えるなんてうらやましいです
Commented by kei_orange1006 at 2013-06-28 10:53
鍵コメさん♪
台風は、皆さんにご心配お掛けしましたm(__)m
次回…楽しみだなぁ~♪♪♪
Commented by kei_orange1006 at 2013-06-28 10:58
りえちゃん♪
ほんと合宿のような3日間でした(笑)
楽しかったです(*≧∀≦*)
行く度にいろんな人と繋がることができて嬉しいね♪
シフォン仲間は素敵な人がいっぱいです(^-^)v
by kei_orange1006 | 2013-06-26 09:16 | お教室 | Comments(4)