人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味のお菓子作りと、日常のちょっとしたこと(^^) 自分の備忘録としての記録・・・だけど、記録残してないものも多数あり。


by kei_orange
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2014.Christmas cake

今年のクリスマスもたくさんのケーキを作らせて頂きました(*^^*)
2014.Christmas cake_a0117083_1432211.jpg

ロールケーキ4台、シフォンデコレーション3台作りました001.gif

シフォンデコ、1台はバタバタしてしまって写真に撮れず。

子どもさんが飾りたいということで、クリームを塗ったロールケーキに飾りを別に添えての一台も。
とっても可愛く飾ってくれた写真も送って頂きました(≧∇≦)

シフォンデコには、プチシューのご希望でした♪
我が家用のケーキは、残りのプチシューを積み上げてシューツリーをデコレーションしました🎶
持ち運びがないので箱の高さも気にせずに作れるから出来ることですね〜(^-^)

いろんなケーキを作らせてもらって、たくさんの嬉しい言葉も頂いて、とっても嬉しいです💕
もっともっと美味しくて綺麗なケーキを作れるように、頑張ります053.gif
Commented by becklive at 2014-12-25 09:51
きゃ~(*^O^*)
どれもこれもお店に並んでいるケーキですね!
美味しそうです(*^O^*)
この時期お仕事も忙しいのにこんなにたくさん作ってすごいですね!
Commented by kei_orange1006 at 2014-12-25 13:07
ありくんママ♪
ありがとう~(^^)♪
ケーキ屋さんで働いてた時は数をこなすのにいっぱいいっぱいだったけど、1台1台を楽しく作らせてもらって、うれしい感想もいっぱい聞かせていただけて、本当に嬉しかったです~(*^^*)
Commented by bell-hime at 2014-12-25 17:09 x
どれも美味しそう@@/
流石の出来栄えですね😍
ご近所さんだといいのに〜‼️
Commented by kei_orange1006 at 2014-12-26 00:51
bell-himeさん♪
ありがとうございます〜(^-^)
私もご近所だったら良かったなぁ♪♪
by kei_orange1006 | 2014-12-24 13:58 | ホールケーキ | Comments(4)